【管理人おすすめ映画5選】おうち時間は映画を観よう!

こんにちは。もえです。

最近の休日はおうちでのんびりすることが増えました。

(コロナの影響は続いていますね)

 

みなさまも去年程から、おうち時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

 

 

今回の記事では、

 

お家時間が増えたから映画を観たいけど何がおすすめ?

洋画のおすすめが知りたい

 

そのようなお悩みを持つ方に

映画好きの管理人がおすすめする映画をご紹介します。

 

 

好き嫌いや苦手な人もいるとは思いますが、ご了承下さい^^;

 

 

 

 

管理人おすすめの洋画 5選

 

 

1.スターウォーズ

SF代表作といっても過言ではない世界で大人気の映画。

そして管理人の人生を変えた映画です。

 

この映画は一人の男の子(アナキン・スカイウォーカー)の物語がメインで、

壮大な宇宙が舞台。

 

キャラクターも個性豊かで、誰もが知っているあのダースベイダーの登場シーンはドキドキさせられます。

そしてあの人とあの人の関係を知った時の衝撃は計り知れません。

 

実はスターウォーズは人気の映画のため、現在エピソードは9作あります。笑

ちなみにまだまだシリーズは続きます。

ディズニープラスでは、スターウォーズシリーズのスピンオフドラマもやっています。

 

あとは、ぜひとも女性に見て欲しい作品ですね。

昔は女性ファンが少なかったのですが、7・8・9のエピソードでは女性が主役です。なので物語に入り込める要素がたくさんあります。

 

実際7・8・9の作品で女性ファンが急激に増えたと言われているんです。

なのでぜひスターウォーズの世界に足を入れてみて下さい。

 

 

 

2.アベンジャーズ

この映画は世界歴代興行収入、第2位の記録を持つアメリカ発のスーパーヒーローの映画です。

 

世界でも人気のマーベルコミックを実写化。

 

なぜこんなにも世界の人たちに愛される映画なのか。

やっぱりドキドキあり、笑いあり、涙あり、感動あり、応援したくなっちゃう要素がてんこ盛りだからなんじゃないかと思います。

 

更には、映画に出てきたそれぞれのスーパーヒーローたちの個別の映画があります。

例を出すと、

などです。

 

これからも続々と映画が公開予定なので、

見たことがない方は是非一度見てみて下さいね(^^)/

 

私は公開が楽しみすぎて何度も見返して映画観てます。笑

 

3.チャーリーズ・エンジェル

この映画は、エンジェルと呼ばれている美女3人組が様々な事件を解決し活躍するアクション映画です。

 

この美女たちが本当にキレイで可愛くて、潜入捜査シーンが途中であるのですがその時のコスプレがまた魅力的で。笑

ものすごくセクシーで女の私もドキドキさせられました。

 

更に美女たちのアクションシーンがかっこよすぎます。

チームワークで敵をひょいひょいと倒していくシーンは圧巻です。笑

あまり激しすぎない(血が出るのが嫌いとか)アクション映画が観たいならおすすめです。

 

4.シャーロック・ホームズ

ミステリー好きな方にはシャーロックホームズがおすすめ。

(アニメの名探偵コナンが好きなら絶対好きだと思います^^)

 

この映画はミステリーとアクション両方楽しめるストーリーとなっていて、

原作は推理小説家のコナン・ドイルの「シャーロックホームズ」です。

 

物語はシャーロックホームズと助手のワトソンが女性連続殺人事件を解決しようとするところから始まります。

 

ストーリーのテンポがよく、謎解きをするシャーロックとワトソンの掛け合いが絶妙でくすっと笑ってしまいます。

そしてシャーロックが人生で唯一愛したと言われるアイリーン・アドラーも登場。

 

コチラの映画も人気が高く、シリーズ化しています。

現在2作あり、2021年に3作目が全米で公開予定とのことです。

日本にはいつ来るかなー笑

 

 

5.マイ・インターン

この映画は、2015年に公開されたヒューマンドラマ映画です。

舞台はニューヨーク。

主人公はファッション通販サイトの女社長で仕事もプライベートも順調なキャリアウーマン。ある時、シニア・インターン制度でやってきた70歳のおじいちゃんがやってきて...

 

 

この映画は、見終わった後とても満足度が高い映画でした。

映画を観た後ってだいたい

「あーおもしろかった」とか

「めっちゃつまんなかったわー」とか

そういう言葉が出るんですがこの映画は違いました。

 

 

【うわぁー観てよかったー】と言葉が出ました。

心があったまるストーリーで映画レビューサイトでも高評価です。

 

 

主役はプラダを着た悪魔で有名なアン・ハサウェイ

70歳の老人役は有名なハリウッドスターのロバートデニーロ。

デニーロ様ファッションスタイルもおしゃれでカッコよすぎです。

 

 

 

ということで以上、管理人がおすすめする洋画5選でした。

がっつり個人の好みが出てしまいましたが参考になれば幸いです。

 

みんなでおうち時間楽しみましょう(^^)